AccessAnalyzer

アクセス解析では有名ではないかと思います。

主な機能は

  • 条件を変えて様々な視点からログを分析することが可能
  • 一度ユーザー登録するだけで数十サイトを一括管理することが可能
  • アクセスログをダウンロード・ローカル環境で保存可能
  • CGI/SSIが使えないサイト、携帯電話サイトを含めあらゆるサイトで利用可能
  • 解析ページ数は制限なしに利用可能

比較的使いやすい方ではないかと思いますが、たまに解析結果を表示できなかったりと問題も多いようです。また、ユーザー対応もあまり良くはないようですね。

あと、解析サーバーが重いような印象を受けます。要するに、解析は正確に行われないが、それでも大雑把な数字は分かる程度に思っていれば良いようです。。

Googleアクセス解析かなんかと一緒に使えばいいかもしれませんよ!


AccessAnalyzer