2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOK2レンタルサーバー

無料ホームページスペースや無料アクセス解析などを利用できます。ホームページ作成方法の解説もあります。ブログ感覚でHPができるTOK2 CMSもあります。モバイル用ホームページも作成できます。 運営 法人 商用利用 利用可 サーバー TOK2 FREE HOMEPAGE 容量…

忍者ホームページ

忍者ホームページは、かわった名前のサブドメインが多く揃っています。江戸時代?風の名前ですか?広告は、ページの一番下にテキストで1行だけ表示されますので、目障りにはならないと思います。また、ホームページの背景色を工夫すれば、さらに目立たなくす…

FC2

FC2はレンタルサーバー(無料)とブログやアクセス解析なんかもタダで提供しています。もともとFC2は海外の会社(たぶん)で、その日本法人という結構大きな会社のようです。潰れる心配はさほどしなくてもいいかも。。。(でも今の時代分からないか・・・)広告は、…

SITEMIX

これは無料のサーバーですが、ブログ(wordpress)とホームページの両方が使えます。しかし・・・広告用のバナーがお大きすぎます。しかも、目立つ!あまり良心的とは言えないかもしれない。 運営 法人 商用利用 利用可 サーバー SITEMIX 容量 1.5GB 言語 PHP …

このブログどうする

このブログは、もともと自分達で使うサーバーを決めるためのメモ代わりに使っていて、サーバーを決めてしまった今となっては、用なし的な存在になっていました。ですが、せっかく何ヶ月か書いてきたのを途中ですてるのも、もったいなく、もう少し色んなサー…