2010-01-01から1年間の記事一覧

インフォシーク・アクセス解析

インフォシークですから楽天でしょうか?広告がどでかいのが特徴ですか^^主な機能 リンク元URL: 訪問者がどのページからリンクをたどってきたのかを表示します。 リンク元サイト: 訪問者がどのページからリンクをたどってきたのかを表示します。 検索ワード:…

i2i.JP

広告バナーは以外に小さめで良心的なサービスです。解析管理画面も分かりやすいので、簡易アクセス解析には最適かもしれない。 共通のタグで設置ページ毎に解析可能 各種ブログサービスに対応 (はてなダイアリーには設置できないようですが・・・) 無制限に何ペ…

AccessAnalyzer

アクセス解析では有名ではないかと思います。主な機能は 条件を変えて様々な視点からログを分析することが可能 一度ユーザー登録するだけで数十サイトを一括管理することが可能 アクセスログをダウンロード・ローカル環境で保存可能 CGI/SSIが使えないサイト…

QLOOKアクセス解析

ブログやホームページをやっている人にはアクセス解析は必須です。アクセス解析は、有料・無料と結構種類は豊富です。個人で使う分には、やはり無料のアクセス解析がいいです。Googleのアクセス解析は無料で機能も豊富ですが、見方が難しいという人も多いよ…

イースターサーバー

女の子向けの無料レンタルサーバースペースです。携帯用のページもできます。掲示板・日記帳・カウンターなどは「ナスカ」のを使うことができます。 運営 法人(ナスカ) 商用利用 利用可 サーバー イースター 容量 100メガ 言語 Perl:× PHP:× ruby:× pyt…

スペースかきこサーバー

スペースかきこは、容量20MBの無料レンタルサーバーで、登録に必要なものはメールアドレスだけです。また、必要な操作は全てWebブラウザだけで行えるようになっています。 けっこう利用者は多いようですが、工事中が目立ちますね。。 運営 個人? 記載なし …

Web-Gサーバー

Web-Gは、自分が描いた絵やイラストやCG等の作品を展示する無料で容量無制限のホームサーバーです。商用などでの利用はできません。作品の展示方法は、展示を希望する作品を最初に送る必要があるようです。絵やイラスト、CG等の静止画像が展示の対象となり…

isWeb無料サーバー閉鎖

昨日書いた記事のisWeb無料サーバーは、2010年10月で閉鎖になっていました。今後は有料のサーバーだけの提供のようです。無料サーバーですから突然閉鎖になっても仕方ないのですが、perlやphpを使える無料サーバーが、また一つ減りました。。残念です。

isWebレンタルサーバー

isWebのライトプランは、50MB、CGI、SSI、メールフォーム機能が使える無料で利用出来るホームページサービスです。 運営 法人(楽天) 商用利用 利用可 サーバー isWebレンタルサーバー 容量 50メガ 言語 Perl:○ PHP:× ruby:× python: × SSI: × MySQL 利…

FreeStyle(フリースタイル)携帯専用レンタルサーバー

CGI、SSI、PHP、FTP、容量200MBなどの機能が提供されています。サイト制作テンプレートもあります。 運営 法人 商用利用 利用可 サーバー FreeStyle(フリースタイル)レンタルサーバー 容量 200メガ 言語 Perl:○ PHP:○ ruby:× python: × SSI: ○ MySQL 利…

GirlsCityレンタルサーバー

女性専用無料レンタルサーバーですモバイル用ホームページも作成できます。 運営 法人 商用利用 利用不可 サーバー GirlsCityレンタルサーバー 容量 無制限 言語 Perl:○ PHP:○ ruby:× python: × SSI: ○ MySQL 利用不可 独自ドメイン 利用不可 ドメイン…

TOK2レンタルサーバー

無料ホームページスペースや無料アクセス解析などを利用できます。ホームページ作成方法の解説もあります。ブログ感覚でHPができるTOK2 CMSもあります。モバイル用ホームページも作成できます。 運営 法人 商用利用 利用可 サーバー TOK2 FREE HOMEPAGE 容量…

忍者ホームページ

忍者ホームページは、かわった名前のサブドメインが多く揃っています。江戸時代?風の名前ですか?広告は、ページの一番下にテキストで1行だけ表示されますので、目障りにはならないと思います。また、ホームページの背景色を工夫すれば、さらに目立たなくす…

FC2

FC2はレンタルサーバー(無料)とブログやアクセス解析なんかもタダで提供しています。もともとFC2は海外の会社(たぶん)で、その日本法人という結構大きな会社のようです。潰れる心配はさほどしなくてもいいかも。。。(でも今の時代分からないか・・・)広告は、…

SITEMIX

これは無料のサーバーですが、ブログ(wordpress)とホームページの両方が使えます。しかし・・・広告用のバナーがお大きすぎます。しかも、目立つ!あまり良心的とは言えないかもしれない。 運営 法人 商用利用 利用可 サーバー SITEMIX 容量 1.5GB 言語 PHP …

このブログどうする

このブログは、もともと自分達で使うサーバーを決めるためのメモ代わりに使っていて、サーバーを決めてしまった今となっては、用なし的な存在になっていました。ですが、せっかく何ヶ月か書いてきたのを途中ですてるのも、もったいなく、もう少し色んなサー…

@WAPPYレンタルサーバー

以前に書いたWADAXがやってるサーバーでした。個人ユーザー向けの感じですね。でも、100メガで438円は他と比べると競争力に欠ける気がする。 会社名 株式会社ワダックス サーバー @WAPPY プラン ライト〜ハイエンド 初期費用 5250円 月額費用 438円〜2100円…

livedoorレンタルサーバー

livedoorですよっ!レンタルサーバーもやっているのですね(^^)昔噂になりましたよね!大丈夫でしょうか?でも、経営者変わったから大丈夫か!? 日記から本格的ビジネスサイト構築まで、現在200万人超のユーザにご利用頂いている livedoor Blogの高機能版Blo…

SPPDレンタルサーバー

あまり聞いたことのないサーバーですが、「レンタルサーバーガイド」にも載っていました。値段や容量的には丁度いい感じですね。ただ、下の引用にもありますが、ドメイン追加に料金がかかる。。。ここが無料ならさらにいい感じなのですが。残念! ウェブ機能…

ITPARKレンタルサーバー

ドメインが無料でネットショップつきのレンタルサーバーだそうです。少し月々の値段が高いように感じますが、これくらいまでが適正なのでしょうか?このサーバーはネットショップ用というか力を入れているというか。。。そんな感じなので私には不向きです。…

@FIWレンタルサーバー

10Gで550円だそうです。初期費用が0円で申し込み月は月の料金も0円だそうです。値段は丁度良い感じですが、容量はちょっと多すぎるかもしれない。 FIWのレンタルサーバーは、HDD容量10GB(オプションにて追加可能)で年間6,600円。高機能・快適・安定アクセ…

EasyToneサーバー

値段や容量的には丁度良い感じです。あとは、サーバーのレスポンスはどうかですね!EasyToneのHPはサクサク動いていたからだいじょうぶとは思いますが、どうでしょうかね?あとこのサーバー最近買った「レンタルサーバーガイド」って本には載っていませんで…

FASネットサーバー

最近ではめずらしく容量は控えめなレンタルサーバーですね。まあ。これくらいで丁度良いと言えなくもありませんが! 今なら独自ドメインcom , net , org , biz , infoドメイン取得、更新費用ずっと無料です。面倒な設定など全て弊社で代行いたしますので今ま…

Drive Network

ビジネスセレクトという組み合わせで使う機能を選択していくサーバーらしいです。例えば、容量1Gでマルチドメイン利用有無で共有SSLの利用有無という風に組み立てていきます。いろいろ調べてきましたがあまり見ないシステムですね。 会社名 株式会社シーポイ…

CsideNetサーバー

このサーバーもネットで口コミは探せませんでした。利用者が少ないのかもしれないですね。それとも前のサーバーと同じで企業ユーザー中心だから口コミ的な書き込みが少ないのかもしれませんが、ハッキリとはしません・・・・ 会社名 株式会社シーサイドネッ…

CPIレンタルサーバー

ネットで口コミは探せませんでした。あんまり無かったということは利用者も少ないのかもしれない。そうじゃないですね(*^_^*)きっと企業ユーザー中心だから口コミ的な書き込みが少ないのではないかと思いました。サーバー的には、個人や私のところのように貧…

ASUKA(アスカ)サーバー

ネットで口コミは探せませんでした。あんまり無かったということは利用者も少ないのかもしれない。一番安いプランは735円ですが、何もないと言った感じでした。PHPやデータベースも使えないので、ここはちょっと無理かな・・・(>_ドメインも0円だそうですが…

エックスサーバー(Xserver)

ネットでは、いろいろと賛否両論って感じでした。口コミですから一方的に信用はできませんが良いのも悪いのもありました。自分的には一応候補としてあげておきました。理由は、費用が1000円くらいで安い。将来複数ホームページを出す時にも対応できる。サポ…

アルファメール

大塚商会がやっているレンタルサーバーです。大塚商会って事務機屋さんだと思ってましたが、いろいろやっているようです。サーバーは対象が企業と個人事業主で、契約の時に登記簿の記載事項が必要だったりするようです。訳のわからないユーザーはお断りって…

WebARENAサーバー

自分だけかもしれないがNTTだから安心と思ってしまうがどうかな?値段は高くも安くもないが安心を買えるなら、それでもいいかもしれない。 会社名 株式会社NTT PC コミュニケーションズ サーバー WebARENA プラン 30GB 初期費用 3150円 月額費用 1980円 容量…